独自ドメイン

   

折角だから独自ドメインで運用しようと思い、livedoor Blog PROに加入した。


っていうか、最初からそうしたかったから、他のBlogサービスじゃなくってlivedoorにしたんだけど。
でも、CNAMEレコード設定のところで躓いてしまった。
ドメイン取得がムームー、レンタルサーバーがロリポップ(だって格安なんだもん)なんだけど、設定がようわからん。。。
掲示板とかいろいろ調べてみたら、どうもこの組み合わせってできないとかって書いてあるし・・。
だったら、他のとこ(アメブロとか気になってる)も考えたのになぁ。。。
一応サポートに問い合わせしてるけど、ムリかなぁ。
livedooorのサポートって杓子定規のイメージだし。(他のことで聞いた時にそう感じた。丁寧ではあるんだけど。サポートなんてそんなもんか。)
独自ドメインできないんだったら、まずPROは解約して、別のサービスに移行しよっかな。
まだ、始めたばっかりだから、今なら移行も苦じゃないから。

 - Blog