東京

   

18時過ぎに羽田に着きました。


昨日昼過ぎ、松山空港には妹と婚約者が迎えに来てくれてました。
彼は開口一番
「そういうことになりました、絶対に幸せにしますんで」と、松山空港の中心で愛を叫ぶ的発言。
私は圧倒されて、「ええ、ええ、こちらこそ、ふつつかな妹ですけど、よろしくお願いします」と。
まあ、想像通り非常に感じの良い方でして、妹との掛け合いもまずまずのテンション。ま、これならうまくいくんじゃないかなぁ、というのが兄の感想。
さて、それはさておき、夕刻まで妹のパソコンのセッティングや画像処理等の指導をして、実家に。3年半ぶりにお袋の手料理を、お袋、妹、婚約者、私の4人(父はお店で仕事)で食す。
食事の後、4人で郊外にある喫茶店へ。私が気になってたので行きたいと言って付き合ってもらった。蔵をコンセプトに、昔の喫茶店の良さを再確認というテーマで作られたっぽいお店(リンクは福岡のFC店のHP)。雰囲気もいいし、接客レベルも高い、プライシングも上手で、成功モデルといえる店でした。実際、夜9時過ぎくらいだったにも関わらず満席。敵?ながら素晴らしい。業界の活性化を考えると、こういういいお店が増えてくれることを期待しますね。
10時過ぎくらいまでお茶して、妹・婚約者は帰っていき、11時半くらいに父が帰ってきて、両親と私とでいろいろとお話しを。まあ、どうしても昔話が多くなりますけどね。そんなこんなで3時くらいまで話し込んで就寝。
翌日(今日)は昼前まで寝て、お店に。妹のパソコン指導を少しやって、父と新店候補地を視察に。う~ん、ダメダメです。本物の蔵ってことで期待してたんだけど、とにかく立地が最悪。誰もこんなとこ来ないよ・・・。
17時15分発の飛行機で東京に。
(お迎え、ありがと。)

 - Shopping