玄品ふぐ

   

朝方まで仕事してから寝て、起きたら2時だった。


起きたら汗びっしょりだった。
というのも、僕の部屋は非常に日当たりが良く、しかも、4つある窓のうち1つにカーテンがない。ここからの日差しがまたすごいんだ、これ。去年の冬、この窓のカーテンレールにずっとダッフルコートをかけてたんだけど、春先に見たら思いっきり日焼けして一部分色変わってた。冬でこれだから、夏の暑さっていったらものすごい。クーラーがんがんにかけててもなかなか冷えない(当たり前か)。10月とはいえ、今日はいい日差しだったから、このくせ者の窓からの日差し(しかも、僕の寝ている場所にもろ日差しがくるんだよな)のせいで暑い暑い。起きてしばらくしてあまりに暑いからクーラー入れて室温見たら32度だと。すごいでしょ?こんな暑くても全然起きない僕って・・・。
風呂入って仕事して、夜は元住吉の玄品ふぐに。お気に入りのブログminako's blogからのリンクで拝見したオリエンタル・ダイニングの尾崎さんの「ゴチになります!」コーナーで美味しいって書いてあったので早速行ってみた。
うん、うん、確かにこの値段でこの味とボリュームなら大満足です。お腹いっぱいで「焼きふぐ」を断念したのが心残り。次回はセットじゃなくて単品で頼もう。
今日の一曲
Smile on me 笑ってよ 今 俺を信じて
Smile on me この愛も夢もすべておまえのものさ

 - Gourmet