監査

   

また今日もタクシーでした(泣&貧)。


どうもこのパターンがデフォルトになってきてるなー。
今日は監査法人の担当者と元監査法人で今は会計事務所に勤めてる人と打ち合わせがあった。早期の上場を目指しているので、今期から監査を受けることにしており、契約の話とスケジュール詰め。元監査法人の方は、上場準備のサポートを依頼。本来的には僕がその仕事をするべき(だってそれで独立して食べてるんだから)なんだけど、他にもやんなきゃなんないことがいっぱいあって独りじゃキビチイのでヘルプをお願いすることにした。当面は規程整備やら決算作業やらをやってもらって、春くらいから本格的な準備サポートをってことにしようかと。二人とも他の会社で関与してもらって旧知の関係だし、非常にやりやすい体制でできそう。よかった。
今日の一曲
いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい
どんなに季節が過ぎても終わらない Day dream

 - mobcast