珈琲占い発見

   

自称珈琲通(ていうか単に実家が喫茶店なだけだけど)の私にはたまらない占いを発見した。


昨晩ブログサーフィン(って言葉あんのか?)してて見つけた、イラストレーターほりたみわさんのオシゴト日記にて発見!!
早速やってみた。

----------------------------------------------------------------
あなたは、珈琲にたとえると【グァテマラ】タイプです。
とても感情が豊かで、人なつっこいあなた。
人に共感しやすいので、どこへ行っても、すぐに誰とでもなじむことができるでしょう。
誰にでも合わせられるあなたの気質を珈琲にたとえると、なんにでも合う【グァテマラ】がぴったり。
ややまわりの環境に流されやすい傾向がありますが、世界中のどこへ行っても友人には困らないタイプです。
人の気持ちに容易に感情移入してしまうあなたは、同情心が人一倍強く、困ったひとを放っておくことか出来ない正義感の持ち主でもあるでしょう。
献身的なので、人にたいしてよく尽くしますが、その分、あなたも人に甘えるのが上手で、結果的にあなたのまわりにはあなたのことを可愛がってくれるひとが多くなるようです。
ちょっと淋しがり屋なところがあるので、いつもみんなとワイワイと過ごしていたいのではないでしょうか。
また、感受性の強いあなたは、想像力が豊かなロマンティストでもあるようです。
友達にするなら【モカチーノ】、【マンデリン】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【コーヒームース】の人が相性ばっちりのはず。
----------------------------------------------------------------

・・・、当たってるじゃねえか!
ほりたさんもそうらしいが、私もこの手の占いやると、必ずと言っていいほどビンゴなんだよなー。マジョリティよりマイノリティに憧れる私としては、ちょっぴり悔しいのであった。。。とか言いながら、全然当たってなかったら、それはそれでつまんないんだろうなぁ。なんか世俗っぽいな、この感覚。
それはそれとして、このオシゴト日記、かなり面白いです!イラストもすごくキュートだし。偶然たどり着いたところが、こんなお宝(?)サイトっていうのも、ブログの魅力の一つなんだろうなと改めて実感。
それにそれに、ほりたさんのなりきり眞鍋かをり、すげイケてる。眞鍋かをり嬢、同郷ってことで昔から隠れ応援してて(別に隠れなくてもいいんだけどさ)、ブログもずっと読んでいたってこともあって、なんだか運命的なもの(大げさ!)を勝手に感じてしまったり、「ほんまにブログってすげえ!」と感動したりしたのでした。

 - coffee