日本歴史占い

   

horoshi-emon氏からのコメントにあった「日本歴史占い」とやら早速やってみた(引越祝いだそうな。蕎麦の方が嬉しいぞなもし・・)。


あなたは、赤穂浪士四十七士の討ち入りを成功に導いた指導者「大石内蔵助
必ず勝つダービーの帝王

(へーーー、大石内蔵助かぁ。嫌いじゃないかな。もうすぐ年末だし。)
毅然とした態度、正しい判断、徹底した実績重視と合理主義を地でいくあなたに、周囲は一目置いています。「義」を重んじ、何事も一本筋を通します。目的のためなら手段は選ばないので、ときには残酷な面も。吉良邸討ち入りは、その決断を下すまで入念な準備を重ねました。時には敵方を油断させるための嘘の情報を流したり_等。身内に一人の死者もださないという方針で、必ず勝つ仕掛けを考えました。
(実績重視、合理主義、、、う~ん、本質はエモーショナルタイプでありながらロジカルでいたいと思って努力してるつもりなんだけどなぁ。。。「義」を重んじる、ってのは当たってるかな。目的のためなら手段は選ばない、、、目的を見失うことが多いんだが・・。嘘の情報を・・・、う~ん、バカ正直なつもりなんだが。。)
■頭脳・知識
実績根拠重視。経験や実績を積み、確信を得てから発言したり行動するタイプ。実績、根拠のないことを軽々しく口にしたり、周囲の話を鵜呑みにすることはしない。日々、実績を磨いている。

(これもどうかなぁ??鵜呑みにすることも多いような。。日々実績を、、、努力はしてるつもりだけど、実績に繋がってるのかは微妙・・・。さみちぃー。)
■センス
正義心が人一倍強く、悪事や不正には敏感。何事も筋を通さなければ気がすまず、それがたとえウルトラマン的正義でも、自分が信じた道を貫く強情さが“男の中の男”と称賛される。

(これはちょっと当たり。曲がったこと嫌い。でも貫き通せるほどは強くないんだけどね。"男の中の男"??見た目は決して男性的じゃないけど。)
■感情
冷静沈着で、どんなことにも動じない強い精神力を持っている。ピンチに直面しても、過去の経験と実績がモノをいい、そつなくこなす。確固たる自分をもっているので、だらしない人には少々厳しい。

(冷静沈着であろうと努力してるんだけどな。そつがない、ってのは合ってるかも。だらしない人には少々厳しい、、、そうかも、サト○ミにとか。)
■外見・言葉
ふだん口数は少ないほうだが、言うべきことははっきり言う。すべて裏付けられているので説得力があり、言葉に重みがある。全体を把握して、客観的に分析・判断する批評家評論家タイプ。

(これも、かくありたいと思っているんだけど、なかなかできないんだけどねぇ。批評家評論家タイプって神奈川の会社では御法度だったっけ?)
■行動
責任感が強くリーダー格。目的達成のために、緻密に計画を立て、メリットデメリットを考えてから行動に移す。どちらかという慎重な策略家。勝ち目がないと判断したらあまり無理はしない。

(リーダーかどうかは別にして計画立ててメリットデメリット判断、ってのはまあ得意かもね。策略家ねぇ、諸葛亮孔明には憧れますけどそんな器じゃないんだよねぇ。勝ち目がないと・・・、ごめん、あんまり勝ち目を感じることがないから常に無理しないのかも・・・、弱っちいなぁ・・。)
以上、総じて当たってない(と思う)方が多かったかも。この手の占いにしては珍しい。いつもビンゴなんで。

 - Life