改造

   

ちょこっといじってみました。

携帯での閲覧及び携帯での投稿管理のために、太鉄さんTonkeyMagicさんの作られたMT4i
18T7を導入。バッチリ携帯(V602SH)で見ることができました。便利になりました、ありがとうございます。

サイドバーの情報が多くなってきたので3カラムにするかと、テンプレートも変更。こちらは小粋空間さんのものを使わせて頂きました。シンプルですごく見やすいです。小粋空間さんには、上記MT4i導入の解説でもお世話になりました。非常にわかりやすい説明で、おかげで素人の私でも簡単に設置できました。深謝。

ただ、スタイルシートがよくわかってないため、テンプレート変更でいまいち苦戦してます。。。
 1 ブクログやpoweredの画像で一度見たもの(visited?)が紫の枠に囲われてしまっていて直せない。
 2 こうさぎとXMLとpoweredの間が妙に行間が大きい
 3 リンクのスクロールができてない
 4 トップページはこうさぎとか左に持っていったが、時間が無く個別ページは右のまま
4はなんとか力業でいけると思います。3もなんとかできるかも。1と2がよくわかんない。。。ちゃんと勉強しないといけませんねぇ。

それと、テンプレートとは関係ないと思うけど、MTの設定でインデックスに表示する記事数を増やして再構築したのに増えない・・・。なんでだろ??

 - Customize