音ログ

   

今日はみんな(@中目黒)帰りが早く(?)、とっくに独りになってしまったので、まあ、ゆっくりやるかってことで、前から気になっていた音ログを導入してみた。

ちょい有名なソフトなので知ってる方も多いと思うが、パソコンでかけているiTuneの音楽情報を自動でアップロードして履歴情報として残すサービスで、最新の情報を自分のHPやblogにスクリプトを使って表示させることもできるっていうもの。

中目黒の会社は一軒家を改造したオフィスで、私は贅沢にも個室で仕事しており、仕事しながらiTune→USB接続→ステレオでガンガンに音楽かけてる私にはかなり面白いサービスです、これ。時々アップロードされなかったりするけど。

いろいろ突っ込んだプレイリストからシャッフルプレイ。独りだから唄っちゃたりもして・・・。

・・・っていうかさ、家でも仕事できるんだから、こんなことしてんなら帰ってやればいいんだよな・・・。
もうちょいしたら帰ろっかな。

 - Customize