総会、リリース、MTG

      2009/04/07

今朝は、中目黒の会社の臨時総会でした。


といっても、議案に関しては既に欠席株主(役社員以外全員なんですけど)から委任状を頂いているので、内輪で形だけやるって感じなんですけどね。社名変更と役員変更をしました。社名変更は、事業展開と少し齟齬が出る可能性があるというか、旧社名から喚起される事業が少し狭かったので、もう少しイメージが大きく広がる社名に変更した次第。役員変更は、私が監査役から取締役に、もう一人社外取締役を追加、新たに監査役を1名選任というもの。財務関連や経営戦略とかを管掌している私が監査役ってのはちょっと問題で、ようやく監査役にぴったりの方(会計士で私より4歳上)に就任いただけることになり、これで堂々とVCや証券会社等の方に会えます。
無事に総会を終了し、社名変更に伴う各種手続きに取りかかる。HPの修正やら役所関連の届出やら各種契約の変更やら登記やら、いろいろと面倒なんですよね。で、午後いちで、社名変更のリリース。
その後、自由が丘のゲームクリエイター様のところに行ってモバイルゲームの新企画のMTG。結構面白いものができそうです。もっともっとクリエイター先生をこっちに巻き込まないといけないなぁと実感。
夜から社長と今年の結果分析と来年に向けての体制作りについてMTG。行き着くところは、社内人材の強化に尽きる。外部のトップクリエイターやプロデューサーと制作ラインとを繋いで制作を円滑に進行させることができる優秀なディレクターが喉から手が出るほど欲しい。

 - mobcast