左右移動

   

さっき、ブログの表示がすごく遅くなっていた。どうやら「こうさぎ」ちゃんのサーバー遅延が原因のようだ。


このブログは左上から順番に表示されていくため、途中にこうしたサーバー遅延が発生すると、全体の表示にすごく時間がかかってしまう。
訪問者(といってもまだ少ないけど)の方にとって、センターにあるメインの本文がなかなか表示されないのはストレスを与えることになるだろうなと思い、サイドリスト内のアイテムを左右で少し変更した。
基本的に、外部のサーバーを使うものについては、本文表示後に表示される右サイドに移動。
 ・こうさぎ
 ・音ログ
 ・BlogPeople
 ・MyBlogList
これで、外部サーバーが遅延しても、少なくとも本文に関してはすぐに表示されるようになった。

 - Customize