コメントとエントリーにアイコンを!

   

かなり手間取りながら、やっとのことでコメントとエントリーにアイコンを付けられるようになりました。

ya01.gifこんな感じです。

 

ちなみに、アイコンはchiricoyetさんところのエントリ用と全く同じボーダフォンのアイコンを両方で使えるようにしてます。(元ボーダフォン関係関係者(ややこし!)であり、デジホン時代からのユーザーなもんで・・)

お世話になったのはこちら。深謝!

chiricoyetさん 「Macromedia風ユーザーの為のMT3.1に日記アイコンを設置する方法

stroll::blogさん 「 コメントにカスタマイズ絵文字入力機能

Magic Whiteさん 「コメントに絵文字機能復帰です

 

以下、留意点(あくまでも私wakaba.gifの場合)です。

  • エントリー用はchiricoyetさんところに書かれていることを忠実にやっただけ。超簡単!謝謝!!
  • エントリー用にアイコンを「/macromedia2/Icons/」に置いたので、画像設定スクリプトの画像URLをしっかり記述。
  • 画像リスト出力スクリプトの設定は「'document.comments_form.text'」
  • 一番わからなかったのが、「comments-body」を「commentbody」に書き換えること。何度やってもうまくいかなくて、Magic
    Whiteさん
    ところで発見するまで全然わかりませんでした。。。
  • そして、最後にリビルド!これ、個別ページとスタイルシートしかいじってないからと、その二つだけリビルドしてもうまくいかなくって、ダメモトで全リビルドしたら出来ました・・・。なんでなんだろ??

以上、結構苦労しましたが、エントリーもコメントもアイコン使えるようになって嬉しいです。

 - Customize