Adobe Reader7とARSU

   

Adobe Readerが7にヴァージョンアップしたので、ダウンロードしました。
心配だったのは、6で使っていたARSU(Adobe Reader Speed Up)が7に対応するのかということ。
ARSUは、Adobe Readerの起動時に不要なファイルの読み込みを行わなくすることで起動を高速化するソフトです。
サイトのフォーラムで確認(英語なのでなんとなくしかわからなかったけどorz)したところ、最新版の1.32は7で動くことが確認されてるらしい。
ということで、早速ダウンロードしてインストールしました。
もともと7は6に比べると起動が速いとのふれこみですが、ARSU入れるとさらに高速化されました。
仕事でPDFファイルを開くことが多い方にはお薦めです。
ダウンロードは、サイトトップページの右下のLatest Releaseから。
(当然あるだろうとSoftwareのところに行ってもないのです。。。)

 - Software