合宿から帰ってきました

   

village.jpg
今後の映像コンテンツ戦略を社外取締役の方々と詰めるという目的で、伊豆に泊まり込みで行ってきました。場所は、ヴィラージュ伊豆高原。施設が充実していて値段もそこそこ安い(今回1部屋4人で2部屋だったので、1人5千円強です)ので、こういう合宿では何度も使ってます。


先発隊として私を含めて4人が金曜の21時に東京を出発して、途中晩ご飯を食べて、現地に24時に到着。後発隊が25時に到着。
部屋で飲みながら歓談。入れ替わりで大浴場(温泉)に。眠くなった人から勝手に寝ていき、28時くらいに全員が就寝。
9時過ぎに朝食(私は寝起きは食べられないので珈琲のみ)。
10時過ぎからミーティング。業界に精通した社外役員の方と業界未経験の会社チームとの議論という形になったが、業界に染まっていないからこその我々の意見(ユーザー的発想)に社外役員の方々からは一定の評価をいただき、そこに業界での処し方などをアドバイスいただきながら、侃々諤々。時間切れでまだまだ煮詰め切れていないですが、それなりに方向性を統一することができて、よかったと思います。
15時半から遅めのランチ@和むら
伊豆高原に来ると必ず行くお店。とにかく量が多い。でぶやでも紹介されてたらしい。
そのまま帰宅の途につき、19時くらいに会社に到着、解散。

 - mobcast