VC

   

朝一のお客様は、某VCの方。二回目の訪問。
前回お越し頂いたときは、まだコンテンツが出来上がってなかったので、あまり具体的な話ができませんでしたが、今回はリリースしているゲームコンテンツに加え、開発中のゲーム&映像コンテンツの話もデモをご覧いただきながら話せてよかったです。


もともと当社のメンバー構成だけでも出資したいというお話しだったのですが、実物のコンテンツを見て、さらに出資意欲が高まったとのお言葉をいただきました。
とはいえ、まあ、資本政策やら資金繰りやら事業計画やらを勘案するに、まだ、急いでVCを入れなくても良いという判断もあり、タイミングや株価などを見ながら検討していくって感じです。先方はたぶん3月決算なので、3月までに出資しときたいって風に見受けられましたが、そこはやんわりと・・・(すみません)。
でも、とりあえず今のところ資金は回ってて、多くのVCがどうしても出資したいと仰ってくれているのを先延ばしにしている状態って、ものすごく恵まれているなぁと思います。まあ、身の丈に合った成長マップを描いているからってのもありますけど、社外役員はじめ多くの方々が将来性を担保にご協力いただいているからってのも大きいんですよね。そうした方々の期待に応えるべく、頑張ってかないと。
以上、午前中の雑感でした(^_^)

 - mobcast