総会スケジュール

   

午後からはボチボチと各種作業、夕方から組織に関するMTGをやって、その後、人事系の業務をちゃちゃっと終わらせ、22時過ぎから3月の定時株主総会に向けてのスケジュール作成(指導)。


管理部門のスタッフ(1名)は、まだこうした業務に慣れていないので、勉強のために横について教えながらスケジュールを作成。
会社規模(大会社、中会社、小会社)の判定、法定要件を満たした総会日からの逆算でのスケジュールを、カレンダー見ながら一緒に作りました。いろいろと説明しながらなんで、1時間近くかかってしまいました。。。
これで、来年は任せても大丈夫、、、かな?
そうそう、午後、前職(厳密にはちょっと違うけど)の後輩から、エクセルでやりたいことができないって質問メールが来たので、ちゃちゃって作って返事してあげたんだった。
ちょっと考えさせられる質問だったから、楽しかった。一応、スーパー・エクセラーを自負しているので。(一時、趣味エクセルとかって宣っていたこともあったなぁ。)
ブログ読んでるとかって言われちゃったから、ちゃんと書いておきますね。
しっかし、最近、読んでますよって言われることが多くなってきた・・・。なんか、かなり恥ずかしいんですけど、、、orz
もうこんな時間・・・。もう少しだけやって、帰ります。

 - mobcast