誘われてフラフラ(ふるーーー)

   

午前中は昨日(といっても数時間前ですが)の続きを少々やって、某証券会社の方(社長の個人担当)と確定申告用資料の確認、午後から役員会。今日は報告事項2つと決議事項2つ。全て滞りなく終了。社外取締役が過半数(しかも皆さんそれぞれにしっかりとしたお考えをお持ちで、容赦なく?質問やご意見をくださいます)ということもあって(ま、そうじゃなくてもなんですが・・)、適度な緊張感があって良いです。ちゃんと事前準備して臨まないと回答できなくて審議できなくなっちゃいますので。


夕方からは、金曜の取材用に、事前にいただいた質問事項の回答作成。リリース配信をお願いしているNews2uさん(私の敬愛する女性社長さんの会社)から、IT広報室というウェブマガジンの「キーパーソン」という企画で企業の広報担当者への取材っていうオファーをいただきまして、ありがたいお話しなのでお受けさせて頂くことにしたわけです。が、広報担当っていっても、特にいないので、財務・管理・上場準備の傍らで私が可能な範囲でやってるだけなんですけどね・・・。いいんですかね、そんなんで?
20時に某社の担当者が来社。月内契約で進めていた案件の契約締結が遅れ遅れになっていたので、弊社担当に強力プッシュさせたところ、急遽契約書を持参いただくことになり、押印手続き。これで、なんとか、月内に入金まで持って行けそうです。
取材用回答作成に再度取りかかったところで、友人から飲みのお誘い。こやつに誘われると断れないんですよ。全くタイプ違うんですけど、なーんかウマがあうっていうか。回答書は明日に持ち越し。9時半に中目黒の居酒屋で。閉店の11時半まで飲んで解散(今日は珍しくこの時間で帰っていきました)。おかげで、今日もカップラーメンじゃないものを胃に入れることができました。

 - Life