附属明細書と継続企業の検討と取材

   

午前中から、昨日の営業報告書でやり残してあった「新株予約権の状況」の作成に取りかかってました。が、電話対応やら急な打ち合わせやら入金確認やらメールやらでバタバタして進まず。


監査法人からメールがきて、事業計画書の提出を求められました。てっきり税効果の判定で使うのだと思っていたので、今期は税効果適用しないから不要だという判断のもと、社内資料的なものしか作っていなかったのですが、最近は継続企業の検討をしないといけないらしく、それには事業計画が必要だということでした。うーん、困ったなぁ。決算作業とその他案件だけで手一杯なのに、これを期末監査までに準備するのは至難の業です。。。でも、やるっきゃないのか・・・。
15時に、News2uの方が取材にお越しになりました。先日作っておいた回答をお渡しして、書いてあること・書いてないことについてお話しさせていただいたり、実際のゲームを見ていただいたりして、最後に写真撮影で終了。2月第二週か第三週の木曜に更新されるそうです。来週月曜に初稿をいただけるとのことで、校正させていただいて戻すことになってます。
夜、営業報告書(数字以外全て)を完成させ、附属明細書に取りかかりました。夜中は邪魔されないので捗りますねー。今日はかなり集中できたので、一気に数字以外のブランクフォームを完成させちゃいました。営業報告書も附属明細書も過去自分が作った中で最も美しく仕上がってます。こういうところに喜びを感じてしまうから、hiroshi-emon氏と事務系スペシャリストNo.1を争うことになっちゃうんですよね。もっと他の能力が欲しいです、はい。
先日クランクアップした映像コンテンツの1st Editがあがってきたので、週末に見ないといけない。どんな風に出来てるか期待。他、社長から映像戦略のMTG用資料の作成も依頼されているので、こちらも仕上げないと。

 - mobcast