FirefoxをRSSリーダーに

   


巡回先のブログやニュースサイトが日々増加しているためRSSリーダーは必須なのですが、今までHeadlineReaderを使っていました。有料なだけあって高機能で使い勝手もよろしなんですけど、専用ソフト起動っていうのがどうしても馴染めなかったんです。
ブラウザをRSSリーダーにするPAIPO READERも試したのですが、デザインは秀逸なものの手動更新できないなど私の希望にはイマイチでして。
OPERAをデフォルトで使っていた時はOPERAでRSS読んだりもしていたのですが、Firefoxを普段使いに変更してからすっかりOPERA起動しなくなっちゃいまして(笑)。
なもんで、Sage
を導入して、FirefoxをRSSリーダーにしてみました。
思ったより使いやすくて気に入ってます。サイト内のFeedを自動検索してくれるので、登録も簡単ですし、見栄えもなかなかステキです。


日本語公式版をインストールして、Firefoxを再起動。
(注:Preloader使ってると再起動うまくいかないです。)
表示-サイドバーから「Sage」を選択。
登録したいページを表示させて、虫眼鏡アイコンをクリックすると自動でRSS Feedが検索されますので、どれでもいいのでクリックして登録。
登録リストの並び順も自由に変更できます。

 - Blog