(小粋50Q3/3)今日の覚え書き by もそさん

   

2/5にmixi小粋コミュが晴れて50名になりました。コミュニティ内で50名達成の日を当てるクイズが開催されまして、見事3名の方がビンゴ!賞品は、小粋空間テンプレの親でもあるyujiro画伯からのステキなヘタウマ絵授与と、メンバーからの当選者ブログ紹介。
ということで、ちょっと遅くなりましたが、当選者の方のブログを一つずつ紹介させていただいてます。
3人目は、もそさんの「今日の覚え書き


小粋空間ユーザーの中でもかなり有名な方ですので、今更何を紹介すりゃいいのかってくらいですが・・・。
某氏曰く「身体を張って笑いをとりに行く人」とのことですが、まあ納得のエントリが多数あがってます(^_^)
お年玉付き年賀状は笑いましたねー。
かと思うと、着付けを習っていらっしゃったりして、あれま、ステキな奥様なんじゃないですかぁ。と思いきや、さすがです、着付けエントリも全てオチがついてます。。。笑わせてなんぼって思ってます?これが全てネタじゃなくて事実なので凄い。笑いが絶えない明るい家庭でしょうなぁ。
小粋ユーザーの中でもかなりのカスタマイズ通です。私は、カスタマしようと思ったら、まずもそさんところに行って探しちゃいます。一番詳しくまとまっているんですよね。引用サイトへのリンクもしっかりあるし、参考にしている方が多いので、TBやコメントもいっぱいついてるので、そこから他の人のサイトに行って参考にしたりと、とにかくもそさんところからスタートってことが多いんですね。同じ動線をとってる人多いんじゃないかなぁと思います。お世話になってます、はい。笑いだけの人じゃないです。
料理レシピ、いいんですよ。ヨダレジュルジュルです。炒り豆腐、好きなんですよねー。え?爺くさいですか?卯の花とかひじきとかに弱いんですよ、私。死んだ婆ちゃん思い出すんですよね・・。いいなぁ、こんなん作ってもらえる旦那さん。
1/27に50,000HITを超えた(すげー!)もそさんのブログですが、50,000HIT記念TB企画がありまして、「私のツボ」ってテーマだったのですが、これがまた結構面白いTBが沢山集まっていて、皆さんのツボを見るだけでもニヤニヤでした。次回の100,000HIT記念TB企画(あるのか?)も楽しみにしてます。50,000からまだ1ヶ月経ってないですけど、既に今日「82,887」ですよ、奥さん!来月には100,000いっちゃいそうですねー!パワーブログだ。もそさんの笑えるお人柄ゆえですね(^_^)
ってことで、小粋Q当選者トリを飾るのは、もそさんの「今日の覚え書き」でした。

 - Koiki50Q