『ため息の理由』打ち上げ

      2009/04/07

松田一沙さんと今日は(って、既にとっくに昨日ですが)、先日撮影が終わったショートフィルム『ため息の理由』の打ち上げがありました。場所はモブキャスト本社(支社はないですけど笑)です。時間を気にせずゆっくりと楽しんでほしいということで会社でやることにしました。モブキャストのオフィスは一軒家なので、まさにホームパーティ状態です。夕方から掃除して、机を運んで、椅子を並べて、と準備万端。パーティの時にいつもお願いする西麻布のBarからのケータリングサービスにプラスして、今日はとっておきの一品を用意。最近行きまくっている鳥小屋のもつ鍋のケータリング付です!さすが有名店だけあって、いらっしゃった方の中にこのもつ鍋のファンだという方も数名。喜んでいただけてよかったです。


打ち上げは、監督、キャスト、スタッフそして当社合わせて総勢45名。みなさんお忙しい中お集まりいただき感謝感謝です。監督始めスタッフの皆さんが現場でしっかりといい雰囲気を作ってくださっていたおかげで、打ち上げももの凄く盛り上がりました。
松岡プロデューサーの手慣れた司会で始まり、井上春生監督、主演の加藤ローサさん、松田一沙さん、肘井美佳さんから本作についての気持ちのこもった暖かいコメントをいただきました。そして、本作の主題歌を作ってくださって出演もしていただいているアーティスト斉藤和義さんがギターで主題歌「ため息の理由」を唄ってくださったところで、場内大ヒートアップです。ゾクゾクってきちゃいました。この曲、今回の映像にすごくピッタリで、ものすごくいい曲なんです。斉藤さんは、アンコールに応えてくれて「歩いて帰ろう」も唄ってくれました。生唄がこんな間近で聴けて感動モノです。
その後も皆さんかなり盛り上がっていただけて、一次会終了はなんと1時でした。場所を居酒屋「ZASSO」に移して二次会スタート。二次会もいろんな話(ちょっと言えない話もあったり笑)で盛り上がりました。上の写真は主演女優3名の中で唯一二次会にも参加してくれた松田一沙さんとの2ショット。ブログ仲間(?)ってことで、コメントしあいましょうって約束しちゃいました。明日、松田さんのブログにも今日の打ち上げの模様がアップされる予定です!

(03.01追記)
しっかりアップしていただいてます!!

ため息の理由

トラックバックしちゃいまーす。

TB:ため息の理由 by 松田一沙 私を夢中にするひと・もの・こと。

二次会後半は斉藤和義さん、松田一沙さん、当社社長そして私の四人で、かなーり濃い(?)話をしておりました(これがちょっと言えない話です、はい)。いやぁ、まじで、斉藤さんも松田さんも面白いんですわ。二人とも頭いいので、会話のキャッチボールや切り返し、そのリズムが、聞いててすごく心地よかったです。すっかり友達感覚で話してしまいました(失礼あったらすんません<(_ _)>)。
結局、お開きは5時過ぎでした。皆さん、遅くまでお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。また遊びに来てください。
現場の雰囲気もそうでしたが、今日の打ち上げも、ホントに全員がこの作品を良いものにしようとしてくれていたことがヒシヒシと伝わってきて、凄く嬉しかったです。絶対に多くの人に観てもらえるように、プロモーション等これから全力で頑張っていこうと、社長と二人、さらに気を引き締めました。
なお、「ため息の理由」の詳細については、発表までもうしばらくお待ちください。
ちなみに、下の写真は、やばい?話をしはじめる前の斉藤さん、社長、私の3ショットです。既にやばい顔になってますけど・・・。
斉藤和義さんと
寝ちゃうと起きられそうにないので、今日はそのまま出社しまーす。

 - mobcast