VISAカードポイント交換

   

VISAポイント倶楽部帰ったらANAカード(VISA)の請求書が届いていました。支払金額はネット(MoneyLookというアグリゲーションソフトを使ってます。便利です。AMEXが登録できないこと以外は。)で定期的に確認しているので支払については問題ないのですが、確かそろそろポイント交換締切だったかなぁと裏面を見たら案の定今月末が締切でした。
私はANAカードなので、基本的にはマイルに交換するのですが、ボーナスポイントとかが移行できないため、その分は別の商品に交換です。
今年は、1,715ポイントをマイルに(17,150マイル)、1,000ポイントをVISA商品券に交換しました。


ついでに、AMEX
のポイントも交換手続きをしておきました。こちらは去年までポイントの有効期限がなかったのでずっと貯めていたのですが、去年からこれまでの分に有効期限が設定されてしまいました。とはいっても1度でも何か交換すれば残りはまた無期限になるようです。まだ期限はあったのですが忘れないようにと、マイレージの年間最大移行可能分40,000ポイントをマイルに(40,000マイル)交換しておきました。
これで残マイルと合わせて63,845マイルになるので、実家の松山まで4往復できます。これで、近いうちに親孝行しに帰ろうかなって思ってます。

 - Life