歌うたいのバラッド

   

最近、よく耳にするのが、Bank Band(櫻井和寿、小林武史、坂本龍一の3人による非営利組織ap bankより)の「歌うたいのバラッド」。言わずとしれた斉藤和義さんの名曲を、ミスチル櫻井さんが熱唱しているあれです。
ここのDVDのところで、少しだけライブの時の映像が観られます。
櫻井さんのヴォーカル、魂が入っていてすごく良いですね。原曲の素晴らしさを上手に引き出していると思います。オザキの「僕が僕であるために」のカバーもよかったですけど。どちらも名曲ですね。
この曲で斉藤さんの曲を知った方には、是非、斉藤さんのモト歌の方も聞いてみて欲しいです。櫻井さんの熱さとは違う切なさがあります。個人的には聞き慣れている斉藤さんの方が好きです。
歌うたいのバラッド以外にも、詞も曲も声も切なくて素敵な曲が多いです。

Golden Delicious
斉藤和義 松尾一彦

ファンハウス 1998-12-02
売り上げランキング : 2,197

Amazonで詳しく見る by G-Tools


「歌うたいのバラッド」
今日だってあなたを想いながら歌うたいは歌うよ
ずっと言えなかった言葉がある
短いから聞いておくれ愛してる Ah・・・
TB:桜井和寿「歌うたいのバラッド」 by tact's blog
TB:「歌うたいのバラッド」apbank by (゚Д゚)ウマーねと
TB:歌うたいのバラッド by love rock baby
TB:「歌うたいのバラッド」試聴開始 by Mr.Children bloop
TB:久々に震えた by Goin' where the wind blows.
TB:は~るがきーたー by 上を向いて歩こう

 - Music