キーワーズアフェリエイト

   

個別ページに「キーワーズアフェリエイト」なるものを設置しました。
自分でデザインをカスタマイズできるアフェリエイトツールです。枠や文字の大きさ、色、背景など細かく設定できるので、サイトイメージとマッチした広告表示が可能です。
こんな感じです。

GoogleAdsenceの上に表示させているのですが、確かにデザイン的なしっくり感は高いですね。ただ、GoogleAdのように記事に一致した広告を表示してくれるわけではないので、個別ページ全部同じ内容になるのが残念。サイドバーとかに綺麗に入れ込むって方が良いのかもしれませんね。
私は、デザイン的なアクセントとしてこのキーワーズアフェリエイトを、内容の面白さ(変な広告が表示されたりするので)でGoogleAdsenceの両方を、しばらく置いてみることにします。ちょこちょこ色とか変えてみるかもしれません。

 - Customize