玄品ふぐ

   

ぶつさしみなとみらいのBeamsとTomorrowlandで買い物をした後、元住吉の「玄品ふぐ」で食事して帰ってきました。
お手軽なお値段で十分美味しいふぐが食べられるのでお気に入りの店です。
元住吉は穴場なのか、いつも空いていたのですが、今日は結構お客さんが入ってました。いつもガラガラだと撤退されちゃうかもしれないので、良かったです。


まずは、お気に入りの「ぶつさし(刺身なんですが、てっさみたいな薄造りではなく、大きめの身と白菜を一緒に食べる、めちゃ旨いです)」を食べて、
唐揚げ唐揚げ、

焼きふぐ焼きふぐと焼き皮、

てっちりそして、てっちり(追加で鍋皮)食べて、最後に雑炊で締める、というのが(ただし、量が多いので全て1人前を2人で)がいつものパターンです。
おなかいっぱい、満足して帰ってきました。

ちなみに、昨日は1時過ぎに仕事終わってから「鳥小屋のもつ鍋」を食べたので、コラーゲン大量摂取中です。別に美肌を目指してるわけではないのですが・・。

 - Gourmet