源吉兆庵 松濤

   

あんみつ銀座に出かけたので、「源吉兆庵 松濤」でお茶してきました。落ち着くし、甘味も美味しいので、禁煙なことを除けばオススメの和風喫茶です。私は恥ずかしながらヘビースモーカーですが、甘味のためなら吸わなくても平気なんです。そのくらい甘味好きってことで。写真は「クリームあんみつ」。


芋栗ぜんざい私が食べたのは「芋栗ぜんざい」と、

赤飯ランチ代わりの「お赤飯」です。

和菓子さらに、帰りに三越の地下の「たねや」さんで、美味しそうな桜餅と草餅と桜饅頭を購入し、さらにMATSUYA GINZAの地下に「浅草 亀十」さんの出店を発見したので「どら焼き」を買ってしまいました。

たねやさんは、ふくみ天平(自分で作る最中です)が大のお気に入りなんですが、季節の和菓子もどれも美味しいので、見つけると吸い寄せられて買ってしまいます。亀十さんは、私の中で「どら焼き」No.1なので、たまに百貨店で出店を発見すると必ず買います。
ってことで、今日は糖分大摂取です・・・。

 - Gourmet