ハードマンデー

      2009/04/07

午前中は定例の進捗会議の後、全体会議。第一Qが終わったので、その総括と第二Qに向けての方針の共有がアジェンダ。「min.Jam(ミニッツ・ジャム)」のサービスインを目前にして、やるべきこと、やらねばならないこと、やりたいことが一層明確になってきたので、この2Qを大きな飛躍への橋頭堡にしたいところ。


午後から「ため息の理由」の画像キャプチャー。社外役員の方のご紹介で某媒体の紙面を確保いただけそうということで、それ用の素材。
15時から某派遣会社の営業担当と面談。管理スタッフの補充が目的。会社のビジョンや戦略、事業についてお話させていただいたところ、非常に興味を持っていただけたようで、良い人材を紹介してくれそうな雰囲気。期待してます。
16時から某VCの方と面談。発表したばかりの映像コンテンツを中心に事業の進捗状況についてお話しさせて頂きました。3ヶ月ぶり二回目の面談ですが、投資案件として高く買っていただけている様子。
その後、契約書チェックやら稟議書チェックやらをこなして、夜になってから事業計画書の作成に入りました。以前のものと現状の動きとで齟齬が出ている部分があるのと、数字への落とし込みのズレがあったので、最初から作り直すことにしました。月内完成を目標。
22時半に社外役員の水口さんが、映像の試写にいらっしゃっいました。ずっと海外遠征中で、完成版をご覧いただいていなかったので、今日じっくりと観て頂き、感想や貴重なアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
事業計画書をきりのいいところまでやって、会社出たのが1時半。月曜からハードでした。

 - mobcast