休み明け

      2009/04/07

いつもより1時間弱早く出社したにも関わらず、午前中は、今日から一緒に働いていただけることになった派遣スタッフの方への説明、電話対応、メール対応で終わってしまいました。昼は派遣スタッフと「いちゃりば」でランチ。


午後一は、某社の方と初面談。今後の協業の可能性等を踏まえながら、互いの事業説明。社長さんは、当社がお世話になっている方の多くと面識がある方で、非常に頭の切れそうな方とお見受けしました。どこかでアライアンスできればと思います。
面談後は、来週予定している2件のプレスリリースの作成。今月から来月にかけていくつか動きがある予定です。
16時からは、ここで何度も書いている某VCの美人で仕事ができる担当者と面談。起ち上げ当初から応援いただいていることもあり、当社の事業や方向性・戦略等について誰よりも理解いただいています。パートナーとして一緒にやっていきたいと思えるVCさんであり担当だと、私も社長も思ってます。事業計画と資金需要とをしっかり固めた上で、最初にプロポーザルさせていただくつもりです。面談の後、時間があるということだったので、お願いして「ため息の理由」のオールラッシュを観ていただきました(関係者以外初です)。女性を意識した作品なので、女性の率直な意見をお聞きしたくて。お世辞抜きで非常に心に残るとの感想をいただきました。監督、キャスト、スタッフとのコミュニケーションの全てが最高の状態で作れた作品だったので、純粋に嬉しいです。
夜は、社長と事業展開と体制について雑談レベルのミーティング。
その後、明日の社長プレゼン用資料の作成。今後の展開のキーとなりうるプレゼンということもあって、本編1枚+資料1枚ですが、MBA的切り口を入れ込んだ資料になったと自画自賛。
結局、深夜になってしまい、今日も事業計画は進捗しませんでした。明日からの監査対応の合間を縫って、少しずつ進めていきます。

 - mobcast