ヘッドハント

   

セルフリカバーしたので、またボチボチ書き始めます。
メール・コメント等いただいた方々、ありがとうございました。
昨日は、午前中、某案件の打ち合わせで岡本取締役のところに行きました。ちょうどサスケ(GR社の専務待遇^^)が散歩に行くところに出くわして、なで回しておきました(アニマルセラピーですね、癒されました)。打ち合わせは、岡本さん節炸裂でいい感じで進みました(笑)。岡本さんがたくさん持ってらっしゃる鞄の話をしてたら、「じゃ、あげるよ」と新品のゼロハリもらっちゃいました。ありがとうございました。


午後から進捗会議。ここんとこゲームも映像も動きが大きいので、どうしても報告・議論が長くなってしまいます。みな要点絞って説明するようにしないといけませんね。
その後、某社の方が契約締結に来社。
夜までリリース作成やら、プロモーションについて社長とミーティングしたり。
21時半から、「虎の穴」で6年来のお付き合いをさせていただいているH氏と会食。H氏は私がIPOコンサルの仕事をやるきっかけになった方で、独立当初は仕事を紹介いただいたりと随分お世話になりました。
電話で「ちょっとお願いがあるから食事でも」とおっしゃっていたので何かと思ったら、引き抜きの話でした。H氏が関与しているゲノム創薬の会社で経理財務とIRができるCFOを探しているというので私の名前を出したところ、ヘッドハンティング会社に頼んで採りにいくと言われたらしく、その報告でした。聞いた内容では、業界では有名な教授陣による大学発ってやつで、既に大手製薬から15億の資金調達が決定していて、○○や○○とアライアンスしていて仕組みが出来上がっているとのことで、かなり有望株のようです。H氏の会社を見る目はなかなか信用できるので、あながち誇大広告というわけでもなさそう。報酬1.5倍+ストックオプションで口説かれたのですが、半分よだれ流しながら丁重にお断りさせていただきました。もともと独立時代の2/3の報酬でもここでやりたいと思って来ているので、金銭的メリットでは動けないです。人の命を救えるという社会的意義には少しグラグラきちゃいましたけど、知らない誰かの命も大事ですが、それより今一緒に頑張ってる仲間の方が大切なので。H氏、すんません。いい話ありがとうございます。それと、焼き肉ごちそうさまでした(^_^)

 - Life