月次地獄

      2009/04/07

まだ会社です・・・。
今日は、午前中は、某VCの方と面談。当社のことではなく、他社の動向について情報を持ってきて頂きました。感謝。
午後からは、ファイルサーバーの設定確認して、経理事務の手ほどきして、明日のリリースの修正して、会計処理のために映像コンテンツの管理証憑の内容を確認して、あっという間に夕方に。
夕方から映像コンテンツの画像の件で侃々諤々。結局、先週の数時間が無駄になっちゃいました。仕方ないとはいえ、その時間他に当てたかったですねぇ。
夜は会計士と月次決算作業。試算表までは終わっているのですが、役員会用の資料作成で一苦労。事業が進捗しているので、コンテンツ毎の収益管理と翌月の月次予測が甚だ大変です。会計士と元会計士(私)の2人でかかって5時間、12時までかかりました。後は資料の体裁を整えるだけ。
これから、明日のゲームコンテンツプロモーションMTGのアジェンダ作成して、月曜の会議用資料を完成させてから帰ります。目標2時半ですね。
今日は、一昨日ヘッドハント受ければよかったかなぁとちょっと思ったり・・・。そろそろ限界です。orz
あー、また今日も事業計画書が・・・。ファイル開くことすらできてないです(泣)。

 - mobcast