框堂

   

框堂ちょっと路地を入ったところにある「框堂」というお店に行きました。
雰囲気もなかなかで、料理も美味しかったです。特に、最後に食べたラーメン、こだわってるらしく美味でした。スープは海出汁と山出汁の2種類が選べ、それぞれ塩、醤油、味噌の3つの味があるので、6種類ってことです。海出汁は細麺、山出汁は太麺です。トッピングもいろいろ選べます。
今日は海出汁の醤油をいただきました。海産物系の香りが濃厚で、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は好みでした。次は山出汁いってみよう。
27時までやってるそうなので、帰りにラーメンだけ食べに行ってもいいかも。


でも、飲めないのに何故か梅酒なんて頼んでしまい(お酒飲みたかったのかなぁ→自分)、ロックグラス半分も(私にしたらものすごい酒量です)くらい飲んでしまって、真っ赤っかで頭ズキズキ痛くって、フラフラで家戻ってからベッドで2時間横になって、ようやく少し復活してブログ書けるようになって更新してます。。。やっぱりお酒は無理みたいです。

 - Gourmet