ゲーム海外展開とG開発会社MTG

      2009/04/07

今朝の日経にモブキャストのゲームコンテンツ「早撃ちガンマン」と「Photo Aquarium」の海外展開の記事が掲載されました。
KDDIニュースリリース
KDDIがコンテンツプロバイダーの海外展開を支援するサービスを始め、その第一弾アプリに当社の2コンテンツが選ばれました。数あるゲームコンテンツの中から3つが選ばれ、その2つが当社のゲームだったことは非常に喜ばしい限りです。携帯電話ならではのゲームコンテンツというコンセプトを評価いただいた結果だと嬉しく思うと共に、今後もさらに携帯らしさを追求したコンテンツを提供していきたいと思います。
午前中は定例の進捗MTG。
午後からは、ゲームの開発を委託している開発会社さん3社に会社にお越しいただき、モブキャストの理念や目標などをご説明して共有していただくというMTGを行いました。3社とも非常にクオリティの高いコンテンツを作って頂ける、当社にとってなくてはならない会社さんですので、是非これからもモブキャストと一緒に素晴らしいコンテンツを作っていってほしいという我々の思いをお伝えしました。
夜は、3社とモブキャストとで懇親会@Bonny Butterfly。4社総勢12名のコミュニケーションを深めるという目的のもと、楽しく歓談させていただきました。
一次会終了後、8名が残って二次会はダーツ大会。
その後4人でカラオケ三次会。1時半に終了。
お疲れ様でした。
遠方からお越しいただいた4名、そして追い込みで多忙の中時間を割いて頂いた2名の皆様、どうもありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

 - mobcast