頭痛と保険

   

午前中は週次の経費精算やら派遣スタッフの指導やら。
午後からGR社にお伺いしてMTG。いろいろと貴重なお話をお聞きできてよかったです。
戻ってきて雑務いろいろやっていたら、だんだん頭が痛くなってきて、耐えられなくなったので、薬局でグロンサンと頭痛薬買ってきて飲みました。寒気がするのでグロンサン4本立て続けに飲んでみたのですが、効果ないですね。量飲んでも効かないみたいです。ソファでしばらく横に。
23時に友人の保険屋さんに来て頂き、こちらの希望に沿ったプランを作成してもらいその場で加入。食生活も含めて今の生活パターンを続けてると、ちょっとまじでやばいかもと思い、保険入りました。(昨年末に資金繰りの関係で全て解約してしまっていたので無保険者だったんです。)これで安心して仕事できます。
前から約束していたので今日の頭痛と保険加入は関係ないのですが、元保険屋としては、モラルハザードとか逆選択という言葉が頭に浮かびます・・・。
数時間ソファで横になってしまって仕事進んでないので、いつもの25時を過ぎましたが、もう少しやってから帰ります。頭痛はようやく治りました。


今日4/28は、祖母の命日でした。亡くなって3年です。
人一倍苦労したのにいつも感謝の心を忘れず、最期まで「ありがとう」を繰り返して旅だった祖母は、今も私の誇りであり生涯の目標です。

 - Life