国民の休日

   

でしたっけ?(休んでないのは非国民ってこと^^?)
今日も11時に出社。途中電話したりメールしたりしながら、ずっと事業計画やってました。
夕方18時過ぎから、「ため息の理由」予告編ムービーの編集作業お手伝い。といっても、作業はお願いしているプロの方がやってくださるので、私はもう一人の社員と一緒に、「こんな感じはどうでしょう?」とか「あそこにこの画を」とか「ここフェードインで」とか素人ながらに意見を言うだけですけど。さすがプロです、ちゃちゃっと変更して見せてくれます。ああでもない、こうでもない、尺が長すぎるからここをはしょって、とかいろいろ変更して、結局完成したのは23時。お疲れ様でした。3人とも満足のいく予告編が出来たと思ってます。後はプロデューサーのチェック待ちです。
そうそう、今回の編集作業でプロの方が使ってたソフトはadobeの「Premiere Pro」って製品でした。いろんなこと出来て、楽しそうなソフトです。時間とお金があれば個人的に購入して弄り倒したいくらい。
予告編完成後に、一人残って事業計画の続き。かなり進捗しました。数字も一応形になったと思います。今現在、本体と別添併せて41枚。明日、再度、整合性等チェックして修正かけて、もう少し本体に情報追加して、その後DCFで企業価値の算定やって、ひとまず終了させる予定です。今日は26時閉店。さすがに頭も身体もフラフラです。

 - mobcast