初々しさ

   

午前中は某証券会社の方とMTG。先日電話でアポが入った初めての来社。見るからに若そうな、入社3年目の清潔感あふれる男子でした。言わなきゃならないことを言うのに必死で、前後の文脈とか整合してなかったり、変な相づちうったり、言葉遣いもおかしかったりで、なんだかなぁと思う反面、ものすごく初々しさを感じて応援したくなっちゃいました。新卒1年目で保険の営業研修やった時のこととか思い出したりしちゃって。いやぁ、結構つらかったんですよね、飛び込み営業。保険屋って聞くだけでけんもほろろだったりで。それでも一応運に助けられたりして営業成績は優秀だったんですよ(プチ自慢、往年の栄光)。がむしゃらでしたからね、当時は。なんか最近そういう気持ち忘れかけてるんじゃないかなぁと思います。なんだかんだいって、必死になって一生懸命やってると周りも応援してくれるし、結果もついてくるもんだって、甘ちゃん発想かもしれないですけど、思いたいです。初心忘るべからず。まだスーツがこなれてない新入社員とすれ違うたびに、身を引き締めようと思った、そんな意味で有益なMTGでした。


午後から銀行いって、経費精算して、経理指導して、事業計画の修正作業。元帳やら証憑やらひっくり返しながら過去データを再検証してました。
夜、井上監督からデータを送っていただき、その後メールでちょっとだけお話させていただきました。劇場公開とその後の配信等に向けて、心温まるメッセージをいただき、ものすごく嬉しかったです。期待に応えるべく、より多くの方にご覧いただけるように、がんばります。
検証作業ちょっときりのいいとこまでと思ったら、結局また25時過ぎちゃいました。
欲しいものがあったので、帰りにTSUTAYAで買って帰ろうと思っていたのですが、忘れてそのまま帰って来ちゃいました。。。最近、物忘れが激しくなってきてんですよね。この本読んでからちょっと心配なんですけどね・・。
あ、ちなみに、欲しいものってこれです(笑)。

 - mobcast