大量保有報告書と月次とウダウダ

      2009/04/07

今日は社長の大量保有報告書作成業務があったので、せっかくなので派遣スタッフに教えて作成してもらい、関東財務局に提出に行ってもらいました。私がチェックしたにも関わらず、一カ所その場で訂正されちゃいました。というのは、今回変更があった株式、JASDAQ銘柄なのですが、これまで「店頭」という記載でよかったのに、取引所になったので「上場」って記載にしないといけなくなってたんですね。全く見逃してました。
その作業以外はずっと月次決算を会計士さんと一緒に。
19時頃、いつもの断れない輩から飲みのお誘いがありました。キリがいいところまでやりたかったので、22時まで待たせてから合流。いろいろ悩んでるようで、煮え切らない態度だったので、26時まで付き合って、最後にピシャリと渇を入れて帰ってきましたが、ヤツかなり酔っていたので覚えているかどうか・・・。
二件目にフラリと入ったお店、恵比寿の「兜」という店でしたが、オサレでよかったです。野郎二人で行くところじゃなかったですけど。

 - mobcast