GENJI

   

モブキャストの社外役員にもなっていただいている岡本吉起さんの最新作「GENJI」、6/30発売ということで、予約可能になってます。

B00065G7NI GENJI

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-06-30
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by G-Tools


「ストリートファイターII」、「鬼武者」・「バイオハザード」シリーズと、歴史に残るアクションゲームを数々リリースしてきた岡本さんの、独立後初のタイトル。ユーザー至上主義を唱える岡本さんに賛同した超優秀なクリエイター達が結集するゲームリパブリック社が満を持してリリースする作品ですので、面白くないわけがないですね。
ジャンルはアクション・アドベンチャー。
岡本さん自身が「プレイした人全員がエンディングまで遊べるようにしたい」と仰っていますので、アクション苦手な私でも最後まで楽しめそうです^^;。
詳細は、ソニーコンピュータエンタテインメント「GENJI」ページで。
以下、アマゾンの商品紹介より

■人ならぬ力を呼び起こす“天鋼”に選ばれた者として、平氏と対峙する運命を持つ源義経。これ以上、人々の無用な血を流さないために、武蔵坊弁慶と共に戦いの旅に出る。
●ゲームリパブリックとのコラボレーション作第一弾
数々のアクションゲームを生み出した岡本吉起氏とのコラボレート作。
●ネオジャパニースファンタジア
平安時代の英雄、義経と弁慶の史実をモチーフにしたオリジナル歴史伝奇ロマン。神秘の石「天鋼」がストーリーとシステムの軸となる。
●義経・弁慶の剣戟
実際の殺陣師によるアクションは快感。「天鋼」による「心眼発動」で、究極の剣戟を見る。
●華麗な色彩表現
四季折々の自然の美しさ、平安時代の様式美の色彩表現が、ストーリーを豊かに演出。
・プレイヤー人数:1人
・“PlayStation2”専用メモリーカード(8MB)対応:261KB以上
・アナログコントローラ(DUALSHOCK2)対応

 - Software