面談三昧

      2009/04/07

午前中はVCさん。担当の方と上席の役員の2名でご来社。私一人で対応。担当の方はすごく前向きで熱意のある方なのですが、役員の方はちょっと下にずらしたメガネの上から人をなめるように見る(わかります?)タイプでかんに障る発言が多い方でした。笑顔で対応するのに苦労しました^^;。
午後一は証券会社さん&関連のVCさん。アナリスト2名と担当営業、VCさんの4名で来社。社長と二人で対応。びっくりしたことにアナリストの方が非常に感じが良かったです(もちろん理解力も素晴らしい)。担当営業が横柄なタイプなので、どっちが営業かわからないくらい。担当営業の発言に我々とアナリストが同時に首をかしげる部分がいくつも(苦笑)。一緒に仕事してるのもったいないなぁと思いましたよ。
15時過ぎにようやくランチ。豚丼弁当を大急ぎでかきこんで、15時半からVCさん。担当の方と上席役員の方。こちらも社長と二人で対応したのですが、おいおい、こんなんで投資決めちゃっていいのかと、私も社長も心配になるくらい勉強不足。
その後、またVCさん。こちらは私一人で対応。前任者が転勤して後任ということで初顔合わせ。初めてお会いして会社の説明から事業計画まで説明してファイナンスの話までもっていったので、予定より大幅に時間とられちゃいました。でも、かなり好印象だったのでよかったです。
今日は「female」のトークショー最終日で、顔を出す予定にしていたのですが、間に合わなくなっちゃって行けませんでした。Sさん、ごめんなさい<(_ _)>
夜は、溜まってた伝票チェックした後、資料作成。
いつもの時間になったので、そろそろ帰ります。

 - mobcast