一宿一通と松山

   

Yahoo!動画で「min.Jam」配信が始まって10日以上たつんですけど、気になって(何が?)毎日覗いちゃうんですよね。
ついでに、他のコンテンツなんかも見たりするんですけど、今日「一宿一通」というコンテンツに目がいきました。

忘れかけていた日本の強さとやさしさ、そして新たな自分を探す一宿一通の旅が始まる。
2001年9月15日、東京・日本橋をスタートした一宿一通の旅。
2人の若者が、徒歩で日本一周の旅に挑み、旅先で出会った見知らぬ方々を手紙で結びます。数々の出会いと別れを繰り返し、二人が生み出すノンフィクションエンターテイメントは、想像をこえた感動をみなさんにお届けするでしょう。

何が気になったかというと、

一宿一通 其の三十 「ドキドキの連続」

に書いてあった「四国はドキドキのワンダーランド!!」って言葉。
お!と思ってページ開くと、「愛媛県松山市」の文字が。故郷です。
知ってるところ映るかなぁと動画見ちゃいました。
松山城(小さい頃、城山のすぐ下に住んでて、毎朝学校行く前に城まで登ってたなぁ)や道後温泉(日本最古の温泉だったかな、聖徳太子が入ったとか)なんかが映って、ノスタルジック気分満喫。
短くても故郷の映像とかあったら私のような田舎もんはつい観ちゃうよなぁ、でもターゲット限られるから難しいかぁとか考えちゃいました。

 - Life