VC面談とIR資料作成

      2009/04/07

午前中1件、午後に1件、VCさんと面談。
午前の部は、私一人で対応。事業計画についての質疑応答がメイン。前向きに検討いただけそうです。
午後の部は、社長と二人で対応。担当の方と上席の方の2名。こちらも事業計画に従った質問に対して、社長と私で攻めと守りをチェンジしながら(?)の説明。毎度のことながら、いいコンビネーションだなぁと自画自賛。こちらのVCさんも相当積極的です。
夜は、来週のワンオンワンミーティング?用にIRプレゼン資料作成。
昨年までいろんな会社のIRプレゼン資料を作らせていただく仕事もしていたのですが、久々(5年ぶりくらい)に自社用ということで、楽しいですね。時間忘れてしまいます。一気に16枚作ってしまいました。半分くらい終わった感じでしょうか。
やっぱりこの仕事が一番性に合ってます。Iの部(有報・半報)やIIの部や利益計画や事業計画書作ったりするのも、プレスリリースや提案資料作ったりするのも、決算数値まとめたり計算書類作ったりするのも楽しいのですが、ビジュアルも構成もシナリオも自由にできるIR資料作成がやっぱり一番楽しいんですよね。
気づいたら、26時。帰ります。明日は4件面談です。

 - mobcast