相模原と舞台「星空の下の距離」

   

yanyz.jpg午後から相模原に私用で。
その後、せっかく来たので、相模原在住のここの人を呼び出して、お茶飲みながら雑談。
それから、下北沢に行って、OFFOFFシアターで、舞台ヤニィーズ第8回公演「星空の下の距離」を観てきました。
知り合いの方が出演されており、招待状をいただいていたので。(樋口さん、ありがとう。)
実は舞台を観るの初めてだったのですが、いやぁ面白いですねー。70席くらいの小さな劇場だったんですが、舞台と客席が目と鼻の先っていう、そのこぢんまり感がまた良し。内容も、笑いがふんだんに盛り込まれていながら、考えさせられたりホロッとさせられる部分があって、すごくよかったです。
シーンが変わるたびに場内が真っ暗になって、電気がつくと違うシーンが用意されてるんですけど(たぶん、これが普通なんですよね**;)、よくあんな真っ暗な中で次の準備できるなぁ、私は鳥目だから無理だなぁと、超素人っぽいこと思ったりしました^^。
すっかり堪能しまして、舞台の魅力にはまりそうです。

 - Life