面談面談また面談&月次

      2009/04/07

今日は9時に出社して、電話かかってきたVCさんからの質問に答えて、資料作って送って、11時から某証券さんと面談。たまたま知り合いがそのグループにて裏事情を知っていたので、ちょっとヒキ気味で応対。
月次でいらしているCPAさんとぷかぷかでランチ。
午後、違う証券さんと面談。担当支店の支店長さん来社でしたが、あっさりと面談終了。その後、某VCさんの営業担当及び調査担当と面談。みっちりと2時間以上、説明&質疑応答(ちかれた)。
夜、HPから応募してきた大学院生と面接。なんとも朴訥な感じの方でした。夏休みにでもインターンに来ますかって誘ってみました。
その後、ゲームチームとMTG。案件はいろいろありましたが、開発することに必死でちょっと管理がルーズになりそうな気配だったため、ちょっと厳しめの発言をしてしまいました。


その後、CPA氏と月次について打ち合わせ。必要資料の一部が揃ってなかったので、コンテンツマネジメントのリーダーにお小言。期日を守れないことが多すぎる。自分でやるといった言葉に対する責任感が欠落している。忙しいのはわかるから、あんまり言いたくないんだけど、私だけならともかく社外の方に迷惑をかけるのはさすがに困るんでね。ま、ほんとは「私の方が君の何倍も仕事抱えて忙しいよ、仕事遅すぎんだよ、できないなら出来るまでやれよ、土日も悠長に休んでんじゃねえよ」くらい言いたいところですけど、ワーカホリックの私と同じことを求めるわけにはいかないのでやめときました。
お小言のせいか(まあ今日だけでしょうが)、今日はまだ数人残ってます。泊まりのようです。
あー、ヤな上司やってしまってますわ。週に100時間働く役員なんて、部下にとったらそれだけでヤな存在でしょうし、さらにガミガミ言われたらねぇ。わかってるんですけど、管理するのも仕事なんで、、、すんません。
私はそろそろ帰ります。今日はいない方が気が楽でしょうから。がんばってね。

 - mobcast