小胃大動

      2009/04/07

午前中は定例進捗MTG。製作中心のファーストから製作&販売のセカンドへと会社のステージが変わってきていることもあり、MTGでの各自の発言も自ずと目標達成に向けての取り組みについてが多くなってきてます。創ることも楽しいですが、より多くの方にそれを届けることにも楽しみを感じて、全員で頑張りましょう。
その後、とある方のご紹介で某銀行の方が来社。これまで取引ありませんでしたが、フットワーク次第では今後お付き合いもできそうです。
午後は監査法人の担当CPAが内部統制や事業進捗の確認に。今後想定されるビークルのストラクチャリングについて問題点を相談し検討してもらうことに。その他いろいろとお話しさせていただきました。
16時過ぎ、ようやく、すっかり冷め切った豚丼弁当ランチ。何時間ぶりのまともな食事だろう。。。胃が小さくなっているのか、並ですら食べきれず残してしまいました。食べ物入れると大きな音でギュルギュル動くんですよね、正常なんでしょうけど。
夜は7月以降の組織体制について社長とMTG。概ね方向性は決まりました。
その後、VCさん数社と電話MTG。各社宛に依頼資料を作成して送信。
月次決算の最終チェックを行ってフィックスさせて、明日の管理部門新体制MTG用の資料を作成し、某社からのファンド案件の契約書作成。契約書の道標が大体見えてきたところで今日は店じまい。そろそろ帰ります。

 - mobcast