お悔やみ申し上げます

   

ヤマト運輸の元会長である小倉昌男さんがお亡くなりになったとのこと。
Yahoo!ニュースより
規制と戦って「宅急便」を作り上げたビジネス面も尊敬に値しますが、個人的には小倉さんの作ったヤマト福祉財団がバックアップしている「スワン・ベーカリー」というパン屋さんの大ファンです。障害者の自立をテーマに掲げ、ボランティアではなくしっかりと彼らが働ける環境・仕組みを作っていったところに感服いたします。実は、これと同様のコンセプトで喫茶店をやるのが将来の夢なんです。ご存命中にお目にかかりたかったです。謹んでお悔やみ申し上げます。

スワンベーカリーはこちら。(パン、すごく美味しいです)

小倉さんとヤマト福祉財団、スワンベーカリーについてはこちらの本を。(私、何回も読みました。)

4822243648 福祉を変える経営~障害者の月給1万円からの脱出
小倉 昌男

日経BP社 2003-10-09
売り上げランキング : 37,990

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 - Life