半落ち

   

原作は読んでいたのですが、映画観てなかったので観ました。

B0001AE1WW 半落ち
寺尾聰 横山秀夫 佐々部清 原田美枝子 田辺誠一

東映 2004-07-21
売り上げランキング : 2,735

Amazonで詳しく見る by G-Tools


原作も凄く良かったんですけど、映画ももの凄く良かったです。もしかしたら、原作を超えているかもしれません。もちろん、良質の原作があったからこそ、素晴らしい映画になっている訳ですが、映像という表現の力をマジマジと感じました。原作では出なかったのですが、映画で観るといっぱい出ました、涙。
寺尾聰さん、伊原剛志さん、柴田恭兵さん、樹木希林さん、それぞれはまり役でした。柴田さんは走らなくても刑事が似合いますね。
決してミステリーやサスペンスではなくヒューマンドラマです。
誰のために生きるのか、ちょうど最近そんなことを考えたりしてたところです。
その答えを探すために生きているのかもしれない、そんな風に思いました。

 - Movie