企画書とWZC

   

午前中は昨日に引き続きIの部作成。
午後から社長とMTG。その後、大量の電話応対。
夜、再度社長とMTGした後、新事業にむけての企画書(といっても1枚ペラですが)作成。
25時くらいに帰ろうかと思ったのですが、経理PCの無線LANが繋がらないとかって言ってたのを思いだして、ちょっと触ってしまったのが運の尽き。確かに繋がらない。無線LANカードを新しいのにしたのが原因でしょう。WirelessLanの表示欄にアクセスポイントが出てこないんです。いろいろ調べると、どうやらWindows Zero Configuration(WZC)というサービスで繋がないといけないみたい。
手動でこれが動くように、下記方法をMSのHPで調べて実行。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに %SystemRoot%system32services.msc /s と入力し、[OK] をクリックします。
2.[Wireless Zero Configuration] をダブルクリックします。
3.[スタートアップの種類] ボックスの一覧の [自動] をクリックし、[適用] をクリックします。
4.[サービスの状態] の下の [開始] をクリックし、[OK] をクリックします。

ふー、なんとか繋がりました。
その後、McAfeeもおかしくなっていたので、こちらも弄ろうと思ったら、もう既に26時半・・・。続きは明日にして帰ります。
今日も帰りに金ちゃんヌードル買って帰ろ。

 - mobcast