蛇イチゴ

   

female」の「女神のかかと」のメガホンを取られた西川美和監督の初監督作品です。ようやく観ることができました。

B0001LNNHK 蛇イチゴ
宮迫博之 西川美和 つみきみほ 平泉成

バンダイビジュアル 2004-04-23
売り上げランキング : 19,441

Amazonで詳しく見る by G-Tools


「女神のかかと」でもその繊細な描写にグッときたのですが、本作でも一人一人、一場面一場面の緩急つけた描き方に引き込まれていきます。ストーリーは宮迫さん演じる兄とつみきさん演じる妹との対比を中心に、家庭とは家族とはが描かれています。決して派手なシーンはないのですが、静かに静かに押し寄せてくる、そんな感じです。音楽も良いですね(DVDにスペシャルで入っていた「カリフラワーズ」のライブもよかったです。)。宮迫さん、いいですね。キャシャーンでも彼の演技はよかったですし、いい役者さんになりそうですね。
スペシャルで入っていた是枝プロデューサーと西川監督との対談もよかったです。なんとなく落ち着いたクールな雰囲気を漂わせながら、映画のことを話している時の目の輝きが綺麗で、いや、ホント、ステキだなと思います。まだ29歳なんですよね。次代を担う女性監督ですね。

 - Movie