ニューオーリンズ・トライアル

   

B0002B5A7A ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション
ジョン・キューザック ジョン・グリシャム ゲイリー・フレダー ジーン・ハックマン

ジェネオン エンタテインメント 2004-07-23
売り上げランキング : 10,350

Amazonで詳しく見る by G-Tools


法律もの結構好きなのですが、やっぱりジョン・グリシャム原作ということで、これもかなり面白かったです(『ザ・ファーム / 法律事務所』 や『ペリカン文書』 もこの方の原作でしたね)。アメリカ社会における銃の問題と陪審員制度の是非とをテーマにした作品ですが、ダスティン・ホフマンとジーン・ハックマンの善vs悪の対決(両者共にはまってますね)と、陪審票を売るという2人の主人公(ジョン・キューザックとレイチェル・ワイズ)の謎の動きとで、どんどんストーリーに飲み込まれていきます。サスペンスや法律もの好きな方、かなりオススメです。

 - Movie