ロリポから返事きた

   

8月20日未明に発生した、【SVxxx】の障害対応、調査を行った所、著しいディスク障害が発生し、アップロードされていたFTPファイルの、破損されたユーザー様がいる事が確認され、FTPサーバー上に転送されていたHPデータ及び、メールボックス内のメールデータについて、一部、復旧が行えない結果となりました。誠に申し訳ございません。
その為、データの破損により、サイトの転送データが消えている場合、大変お手数ですが、HPデータの再転送を行って頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
ロリポップサーバーでは、利用規約に順じて、ファイルのアップロードデータは保有、保管していない為、お手数ですが、宜しくお願い致します。
また、ディスク障害の為、ファイルの整合性にエラーが誘発され、所有者権限の異なる不明なファイルが、サーバー内に移動されている不具合も重ねて発生しておりました。
現在、権限の異なるファイルをチェックし、修正致しましたが、仮にお客様の設置記憶のない、不明なファイルがあった場合、個別に該当ファイルの削除を行いますので、お手数ですが再度ご連絡下さい。

まじっすか・・・。
10月分のデータ全てお亡くなりになりましたとさ。はぁ。。
ま、バックアップとってない自業自得の部分もありますから、仕方ないと思うしかないんですけど、それはそれとして、データが無くなって再構築できなくなったのはどうすりゃいいんでしょう?困ったなぁ。
ロリポユーザーの皆さん、記事のバックアップは必須ですよ。

 - Blog