機種変更しました

   

200509060912000.jpgTDP時代からのvodafoneユーザーです。
昨日、夕方のちょっと時間空いた時を見計らって、市ヶ谷店で写真のV903SHに機種変更してきました。
前機のV602SHがもう電池がヤバヤバでして、半日も持たなくなっていたので、仕方なくです(と言いながら最新機種なんすけど・・・)。
5年前まで携帯電話販売の会社に居た(といっても上場準備で入って上場させてIRやって2年弱ですが)ので、いろいろと融通もきいたことから、前機までは半年に1回機種変更して、常に最新機種でした。
が、前機は1年以上も使っちゃいました。理由は2つですね。1つは、最新についていくのが疲れるようになったこと(老化)、もう1つはvodafoneの新機種(というかサービス全体)に魅力を感じられなくなったこと。
そんなこんなで、できれば来年のMNP(番号ポータビリティ:携帯番号変えずに通信事業者を変更できるサービス)まで機種変更しないで持たせたかったんですが、いかんせん半日じゃ仕事になりまへん。
ってことで、V903SH、まだまだ使えないとか他キャリアに比して1クール遅れているとか言われるVの3Gですが、都内は少なくとも電波普通にいけるようです。実は明日から夏期休暇で実家に帰るので、地方がどうなのか体感してきます。でも、松山(というか四国)はドコモが異常に強いんですよねー。伊予鉄とドコモが組んで、全国で初めておさいふケータイで電車もバスもタクシーも乗れるようになりましたし。その辺も興味あるので、時間あったら見てきます(私のドコモはP901iなんで、おさいふケータイじゃないけど・・・)。
しかし、最新機種は機能が豊富過ぎますわ。使いこなすのに苦労しそうです。

 - Shopping