MTGと新戦力

   

今日は、進捗MTG、経営会議、サイトプロモーションMTGとMTG三昧でした。
今日からサイトプロモーショングループに新たな戦力が加入。
過去の経験を活かしながら、新たな風を吹き込んでほしいと思います。
その他、社長講演用の資料作成やらなんやかんやで1日あっという間に終了。25時半で店じまい。
先週くらいから、とんと自分の仕事ができていません。不幸中の幸い(?)は、経理のスタッフが優秀でめきめき成長してくれているので、そっちの仕事に手があまりかからなくなってきたこと。その分、他の仕事でお釣りがきてますが。でも、まあ、なんとか踏ん張りましょう。


先週、ちょっぴしショックなことがあり、まだちょい引きずってます。
私の第一印象なんですけどね、どうやら自分で思っていた以上に神経質で仕事に厳しそうという評価らしいです。今来てもらっている派遣スタッフ曰く「この人の下だと厳しそうだから断ろうと思った」とか「○○さんに面接されたら普通は来ないですよ、スキがないですもん」とか。まじで・・・?そんなひどいのかオレ?
まあねぇ、仲の良い飲み友達ですら「あんたの下では働けねえ。オレにはあんたみたいな仕事のやり方できねえもん。」って言ってますしねぇ。ごもっともな指摘ではあるんですがね。
決して他の人に自分と同じスピードやら量やら時間やらを求めたりはしてないつもりなんですけど、通じないんでしょうね。それに、少なくとも面接の時にはそんなに厳しく接してるわけではないにも関わらずそう見えているってよっぽどなんでしょうかね。(んじゃ、素で面接したらホントやばいってことか。)
今日もちょっと質問しただけのつもりなのに涙ぐまれたりしましたし・・・、そんな恐いのかなぁ。顔?口調?雰囲気?
・・・って言われても変われないんですけど・・・。
これでも昔人事の仕事ちょこっとかじって、コーチングやらHRMやらかなり勉強したんですがね。全く活かされてないってことですかなぁ。

 - mobcast